アフィ旅

自分で試したアフィリエイトの方法を忘れないように書いているので参考になるかはわかりません。

2017年4月に作ったサイトの手順まとめ

2017年4月に作ったサイトは初めて本格的にアフィリエイト用に自分で作ったサイトです。

2006年からアフィリエイトというのを知っていながら横着してきた結果がこれ。

デモ回心しましたからね。

なぜか?

このサイトを読んだからアフィリエイト野郎!

目から鱗とはこのこと・・ここからTwitterの谷と呼ばれるところに入り込みアフィリエイトで本当に稼いでいる人々のつぶやきを聞いてきました。

今は皆さんアフィリエイトのことを話さないけど、新たな人たちが出て情報を出してくれるのでこれからの方は絶対チェック!

ということでまず何したかというと

1、カテゴリーを決め

2、ドメインをとり

3、サーバーに登録して

4、ワードプレスで書いていく

というのが大まか流れ。

でも最初につまずくのが何をやればもうかるの?ということ

まだ私はサイトアフィリ初心者だから大きなことは言えないけど。

稼ぐ金額によって違うんではないかとおもう。

月10万稼ぐのとツキ1000万稼ぐのでは単価も違うし、アクセスも違う。

いくら自分が好きだからといってマニアックすぎるとアクセスも来ないし、マニアックだと単価も低い。

それでも稼ぎたいとなると・・さあどうする。

ってなりますよね。

自分が1年後には月稼ぎたい金額を決めることが最初なきがします。

自分はそうしました。

とにかく月100万稼げるようにしたい。ということで私の場合はそれなりにアクセスがあって単価もそこそこのもので勝負しています。

よくネットで稼げるといわれるのは

・脱毛

ウォーターサーバー

・保険

・金融

・出会い系

・アダルト

・美容

といわれています。

自分も悩み系は本当にこの単価で売れるのかよというのが売れるので悩み系って深いなーって思います。

マーとにかくどのくらい一年後に稼ぎたいの?ってとこが最初。

それから興味のあるジャンルを書く。

ここまでは最初の最初。でこの後どうやってサイトにしていくの?ってところが自分が悩んだところ。

初心者の自分がやってしまったのは幅広いポイントが外れ気味のサイト。

何でもかんでも書いてみたい!とやってしまうのはアウト!

 

たとえば脱毛だとただ脱毛でサイト作ると果てしなく大規模のサイトができるし、個人でやろうとしたらたぶん完成しない。

 

脱毛でだれがどういうことを望んでいるのか?悩んでいるのか?を調べてみましょう。

というか今やっているサイトはここからやりました。

 

関連キーワード習得ツールを使うと知恵袋などの検索も出てくるので一つ一つ読んでもいいしタイトル見て何が望みなのかをくみ取ることもオッケー

 

そうすると『全身脱毛でお勧めのところが知りたいです』という質問がありました。はっきり言うと悩みが浅いですが、そういう人もいるのねという参考になるので『脱毛 おすすめ』でグーグル検索してみると・・・。

 

やべーいきなり大御所。ビアンカさんのサイトが一位。というわけで

https://www.similarweb.com/で調べてみると

f:id:yuuji1970:20170714092154j:plain

f:id:yuuji1970:20170714092135j:plain

月間40万近くアクセスがあって、単独の脱毛でキーワードが強い。これは勝負にならないので撤退。

相手にならんだろ。

基準としては1位から10位までに公式サイトがないこと。

月間アクセス30万以上のサイトが3つ以上ないこと

まとめサイトや知恵袋だらけではないこと。

そして見た感じ勝てそうなサイトがベスト10にあること

 

といった感じで自分が1位になれそうなキーワードで且つ稼げそうなキーワードを探っていきました。

 

タイトルをつけるときに皆さん大事大事っていうのですが、大事な気がします。

 

やはりタイトルでキーワード1位とそうじゃないのは全然稼ぎが違います。

 

地道な作業ですがこれがこの後のサイトの運命を決めますので時間をかけました。

そのあとはカテゴリーを決め。記事を何を書いていくかをきめ。ひたすら書く。3か月書いた結果が151記事。

仕事を持つ身となってはかなりがんばった。しかも自分で全部書いた。

そこまでやって今やっと確定が出るように。

今月はどこまで行けるだろうか・